行田市観光の最新情報をリアルタイムにお届けする観光協会公式ブログです。
行田市観光協会が行田市の魅力をお伝えするブログです!最新の情報はこちらから。
「行田市郷土博物館」臨時休館について

平成29年9月4日(月)から9月8日(金)まで館内消毒を実施するため休館させていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

忍城休館.JPG

田んぼアートを見に行こう!

夏休みも残り一週間…なんて思っている学生の方や、お盆休みも終わり新たに気持ちを切り替えている社会人の方、行田市の「田んぼアート」はご覧になりましたか?

現在、「古代蓮の里」にて「田んぼアート」がご覧になれます!

メインの東会場では、稲田の守護神や美田の女神として親しまれている「イナダヒメノミコト」と、ヤマタノオロチ伝説で知られる夫の「スサノオノミコト」が描かれています。

田んぼアート30821.jpg

また、「田んぼアート」10周年を迎えた今年は南会場に、行田市が舞台となる池井戸潤氏の小説「陸王」がTBSの10月期「日曜劇場」枠にてドラマ化することを記念して、単行本の「陸王」の書影を模したデザインと、主演・役所広司氏の似顔絵が描かれています。

田んぼアート20821.jpg

田んぼアート10821.jpg

 この機会に是非、お越しください!

※田んぼアートは、古代蓮開館のタワーからご覧になれます。その際、入館料がかかりますので、詳しくは古代蓮の里HPにてご確認ください。

 

 

とうろう流し納涼大会中止のお知らせ

明日、8月16日(水)18時30分より開催を予定していた「とうろう流し納涼大会」は、開催場所である忍川の水位が高いため中止とさせていただきます。

イベントを楽しみにされていたお客様には誠に申し訳ございませんが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

お盆休みは「ぶらっと♪ぎょうだ」へ!

今週末からお盆休みの方も多いのではないでしょうか。

行田から帰省される方、または行田へ帰省される方など、お土産を購入するなら是非「ぶらっと♪ぎょうだ」をご利用ください!

様々な特産品を取り揃えているほか、市内の観光案内、無料のレンタサイクルの利用もできますので、ぶらっと♪お立ち寄りくださいませ。

また、最新情報は「ぶらっと♪ぎょうだ」facebookまたは、「ぶらっと♪ぎょうだ」Twitterにて随時更新しておりますので要チェックです!

※8/14(月)、15日(火)は館内消毒のため休館となります。ご迷惑おかけして申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

外観0.JPG

 

館内.JPG

商品例1.JPG休憩スペース.JPG

「ぶらっと♪ぎょうだ」でカブトムシ無料配布します!

7月30日(日)午前10時より、「観光情報館ぶらっと♪ぎょうだ」にてカブトムシの無料配布を行います。

数に限りがあるため、先着順とさせていただきます。予めご了承くださいませ。

※ 虫かごなどの入れ物をお持ちのうえ、ご来店ください。

CIMG1865.JPG

 

CIMG1864.JPG

ゆるキャラⓇグランプリ2017

「ゆるキャラⓇグランプリ2017」の投票が8月1日(火)から始まります。

今年も、行田市公式キャラクター「こぜにちゃん」&「フラべぇ」が参戦します!

行田市を全国に広めるためにも、皆様の力をお借りして上位を目指しましょう!

投票は、1日1回となります。

 

▸ 投票期間

8月1日(火)10時~11月10日(金)18時

 

▸ 投票方法

下記URLにてID登録後、投票可能です。

ゆるキャラグランプリオフィシャルサイトhttp://www.yurugp.jp/

 

【確定】周知ポスター.png

「ぶらっと♪ぎょうだ」にて蝶展開催中です!

現在、「観光情報館ぶらっと♪ぎょうだ」にて「埼玉の蝶展」を開催しております。

普段では中々見る機会が少ない珍しい蝶が展示されておりますので、お近くにお越しの際は是非お越しください。

また、「ぶらっと♪ぎょうだ」では市内の観光案内や、地元の特産品を使用したお土産の販売、レンタサイクルの無料貸出しも行っておりますので、お気軽にご利用ください!

 

埼玉の蝶展.jpg

蔵のまち行田 歴史めぐりツアー!

今年の4月28日、行田市の「和装分化の足元を支え続ける足袋蔵のまち行田」のストーリーが日本遺産に認定されました。

これを記念しまして、大堰観光主催の日帰りツアーを紹介いたします。

実施日は7月、8月の中で計12回。お申込みは出発日の2日前までOKです!

また、地元の観光ボランティアガイドが終日同行で、昼食・入館料込み(古代蓮会館の入館料を除く)で一人様3,800円です。

行田の観光名所を巡り、歴史に触れてみてはいかがでしょうか。

詳細はこちらのPDFデータをご確認ください。→ 歴史巡りツアー.pdf

歴史巡りツアー.jpg

 

。・。・ お申込み・お問合せ 。・。・。・

㈱大堰観光 TEL 048-557-1400

         FAX 048-557-3435

         住所 行田市須加2972-2

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

田んぼアートが見頃です!

現在、「古代蓮の里」にて田んぼアートが見頃となっております!

メーンの東側会場では、稲田の守護神や美田の女神として親しまれている「イナダヒメノミコト」と、ヤマタノオロチ伝説で知られる夫の「スサノオノミコト」が描かれています。

0719田んぼ2.jpg田んぼアートの見頃はおよそ8月下旬頃までですので、この機会に是非ご覧ください!

※田んぼアートは、古代蓮開館のタワーからご覧になれます。その際、入館料がかかりますので、詳しくは古代蓮の里HPにてご確認ください。

観光情報館ぶらっと♪ぎょうだ8月の休館日

平成298月14日(月)、8月15日(火)の二日間、『観光情報館ぶらっと♪ぎょうだ』は館内消毒のため休館させていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

ぶらっと♪ぎょうだ外観.JPG

 

第24回行田市民祭 浮き城まつり

平成29年7月29日(土)、30日(日)の二日間、行田市駅前の国道125号歩行者天国区域にて「第24回行田市民祭 浮き城まつり」が開催されます。

毎年多くの人で賑わう浮き城まつりは、フリーマーケットやステージイベント、山車の叩き合い、だんべ踊りなど盛り沢山です!

夏を感じる熱いお祭りですので、是非お越しください。

 

DSC_1635.JPGDSC_1853.JPG

 

※会場および会場周辺での飛行物体の使用を禁止します。

※両日とも交通規制がありますので、以下の会場案内図にてご確認ください。

 浮き城まつり交通規制図.png

・゜・゜ ・゜・゜・゜・゜ ・゜・゜・゜・゜ ・゜・゜・

行田浮き城まつり

7月29日(土)16:00~20:30

7月30日(日)15:30~21:00

国道125号歩行者天国区域

浮き城まつり実行委員会

080-3150-7282

・゜・゜ ・゜・゜・゜・゜ ・゜・゜・゜・゜ ・゜・゜・

壱里山スタジオ

JR高崎線 行田駅 東口より徒歩3分。
東京電力さんの目の前にある、2017年7月にオープンしたばかりのお店です!

3階建ての一軒家で、1階にはランチが食べれるカフェと、猫カフェが併設していて
2・3階は撮影スタジオになっている、珍しいタイプの複合店です。

FullSizeRender_1.jpg


1階を入ると、すぐ右手に開放感あるアメリカンカジュアルをイメージした落ち着いた雰囲気のカフェがございます。
営業時間は11:00~19:00で、金・土曜日の週末のみ20:00まで営業しています。
ランチメニューはプレートランチとパスタランチの2種類。
内容はその日によって変わりますので、看板をご覧になるか店員にお尋ねください。
ワッフルやスムージーなどのデザートメニューもご用意していますので、ランチからティータイムまでゆっくりお過ごしください。

IMG_6797.JPG

IMG_4919.JPG

menu_co.jpg

1階の入り口を真っすぐ進むと、奥には扉を隔てて猫カフェがあります。
10匹の店猫ちゃんは、人慣れしている子が多いのが特徴で抱っこもOK!
シャム、シャムMix系の種類が多く、料金も30分500円~とリーズナブルです。

IMG_4641.JPG

IMG_4675.JPG

2・3階は撮影スタジオになっており、レンタルスタジオ利用がメインですが、カメラマンが常駐していますので、記念日撮影、成人式撮影なども個人経営ならではの格安な価格でご提供しております。お気軽にご相談ください。
またポスター、名刺制作、などの紙媒体デザインも依頼お受けします。

IMG_4724.jpg

 IMG_4728.jpg

 

。✩・。✩・。✩。✩・壱里山スタジオ。✩・。✩。✩・。✩・

▸ 住    所  行田市壱里山町27-10

▸ H     P  https://www.ichiriyama-studio.com/

▸ 定  休  日  月曜日

▸ 営業時間   火~木・日  11:00~19:00
             金・土     11:00~20:00

。✩・。✩・。✩。✩・。✩・。✩・。✩・。✩・。✩・。✩・。✩・ 

蓮まつりが開催されました!

7月9日(日)、古代蓮の里にて「行田蓮まつり」が開催されました。

朝7時からの開催でしたが、グルメや催し物を楽しむ人で賑わいました。

蓮まつり2.jpg蓮まつり3.jpg蓮まつり1.jpg蓮まつり4.jpg

 

水生植物園では、現在蓮が見頃を迎えており、多くの人が鑑賞や写真撮影をしていました。

今年は、例年よりも蓮の開花が早いため、これから蓮を観に行かれる方は、お早めのお越しをオススメします。

0709蓮1.jpg

0709蓮2.jpg

 

また、併せて古代蓮タワーの展望台からは田んぼアートがご覧になれます。 今年の田んぼアートの見頃は、7月の中下旬ごろから8月の中下旬ごろの予定です。

田んぼアート1.jpg

 

蓮まつり俳句・写真コンテスト」の募集も21日までとなっております。ご応募お待ちしております!

 

 

蓮の開花期が始まりました!

古代蓮の里にて、蓮の開花が始まっています!

園内には42種類12万株の蓮があり、現在「水鳥の池」では多くの行田蓮が開花しております。

IMG_8356.jpg

IMG_8357.jpgIMG_8354.jpg

FullSize.jpg

蓮の花は朝早くに開花しお昼頃には閉じてしまうため、午前8時頃がオススメです!

また、6月19日(月)からは園内にて「蓮まつり俳句・写真コンテスト」の募集が始まりました。

蓮に因んだ俳句、写真のご応募をお待ちしております!

 

第20回 行田蓮まつり

平成29年7月9日(日)、古代蓮の里にて「行田蓮まつり」が開催されます。

午前7時から開催される「行田蓮まつり」は、蓮まつりに因んで蓮粥や蓮餅、蓮茶の無料試食があり、他にも様々なグルメを味わうことができます。

また、ステージでは多くの出演団体が会場を盛り上げます。

開催される7月9日は蓮の見頃ですので、蓮の観賞と併せて蓮まつりもお楽しみください! 

 

DSC_0197.JPG

 

-------------------------------------------------

日にち   平成29年7月9日(日)

時 間   7:00~13:00

場 所   古代蓮の里(行田市小針2375-1)

問合せ   蓮まつり実行委員会事務局(太田公民館)

        048-559-4299

-------------------------------------------------