行田市観光の最新情報をリアルタイムにお届けする観光協会公式ブログです。
行田市観光協会が行田市の魅力をお伝えするブログです!最新の情報はこちらから。
2010年8月の記事
アド街「女の子コレクション」?!

アド街ック天国撮影情報の続報です。

アド街ック天国をみたことのある人なら知っている「女の子コレクション」!!

あのコーナーを楽しみに見ている方も多いのでは?

もちろん行田市でももれなく撮影されましたよ♪

 

24時間チャリティーマラソン

明日は、夏休み恒例『24時間テレビ』です。

一見、観光協会には関係ないように思いますが、あるんです!
観光協会O氏。
彼は24時間チャリティーマラソンに出場するのですっ!!!

 

と、言っても、はるな愛と一緒に走るとかそういうことではなく、24時間テレビ主催、一周1キロ100円チャリティマラソンに参加するそうです。
グリーンアリーナ近くのマラソンコースで朝の7時から走るみたいなのですが、走った分だけお金を寄付するって言う、私みたいにマラソンが嫌いな人間にとっては、なんで?!と、頭にクエスチョンマークがいっぱいになってしまう変った企画です。
果たして、O氏はいくら寄付ができるのでしょうか?
体力が先か、お金が先か!どちらかが尽きるまでの、過酷な戦いです!!!!

チャリティーに興味のあるマラソン好きさんは、是非ご参加ください!

JAFMATEに「行田市」が載ります!

突然ですが、JAF会員に配られるJAFMATEに「行田市」が載ります!

10月号に掲載されるのでまだ先の話ですが、行田市のご当地キャラクター『フラべぇ&こぜにちゃんグッズ』が当ったりもしますので、JAF会員の方は是非応募してみてください。
そしてなんとその情報提供に協力したとの事で、非売品グッズを頂きました!! RIMG0052.jpg JAFのつなぎを着たキティーちゃんです。ちょっと消防士っぽい?

こぜにちゃんとフラべぇの行田市PR

今日は、こぜにちゃんとフラべぇが、ちょっとだけ市役所に登場しました!

アド街さんからのオファーを受けての出演だそうです♪

IMG_1688.jpg

アド街撮影隊と2人の美女

今日もアド街の撮影隊が、JR行田駅前にある観光案内所で撮影をするという事で、行ってきました!

観光案内所には、行田市の観光案内パンフレットの他にもTシャツやタンブラーなどのグッズを販売していたり、観光ボランティアやレンタサイクルの申込ができたり、観光に関するいろいろな事を相談できる場所になっています!
休憩スペースなどもあるので、ちょっと一休み♪なんてしている地元の方に遭遇して、行田市のグルメスポットなどを聞くこともできるかも?!

そんな観光案内所での今日の撮影は、レンタサイクルで市内を巡る時の最初の出発地点!ということの様です。
そして自転車で市内を巡るのは、

川の宝石

今日はなんとも貴重な体験をしました!

正面玄関より市役所に入ってきたところ、受付の辺りが何やら騒がしい。
ちょっとおいでと誘われるまま行ってみると・・・

とうろう流し納涼大会

今日は、待ちに待った毎年恒例の「とうろう流し納涼大会」です。

雨が降らないことを祈りつつ、準備に励みます。
先週の草むしりで、嫌とい言うほど雑草魂を見せ付けられた私たちは、恐る恐る様子を見に行くと、

IMG_1600草むしり後.jpg

どうやら大丈夫そうです。ちなみに、草をむしる前は、こんな感じ↓

IMG_1601草むしり前.jpg

今日も草むしりから始まるのかと、ドキドキしていたので、ほっと一安心。

とうろう流しの準備

今日の午後は、来週16日にあるとうろう流しの準備で忍川へ草むしりに行きました。

先週始めに行った時には、楽勝と思われた草むしりですが、雑草の生命力は半端じゃありませんっ!
あっという間に、ふさふさです。。。
来た時までの笑顔は見る影もなくなり、3人でもくもくと草をむしるのでした。
せめてもの救いは、天気が曇りだったことくらいでしょうか。
感謝!

ホテイアオイの開花状況

今日は、JR行田駅前にある観光案内所へお届けものをし、その帰りに、水城公園のホテイアオイの開花状況をチェックしに行きました。

最近は開花状況のお問い合わせも多くなってたので、最新の状況をお伝えする為にも通る度にチェックです。
詳しい開花状況をお知りになりたい方はこちらをご覧下さい↓

行田市役所まちづくり推進課  http://www.city.gyoda.lg.jp/16/03/12/h22hoteiaoi.html

「アド街ック天国」の撮影

今日は、昨日の撮影隊が『はにわの館』で、はにわ作りを撮影するとの情報をキャッチした為、さきたま古墳へ行って来ました。

さきたま古墳公園の駐車場から道路を渡ってすぐにあるここが『はにわの館』です!

IMG_1744はにわの館.jpg

産業文化会館の屋上

今日は、昨日行った下見の下見の本番下見です。

撮影隊の方が1人来て、市役所の屋上と、市役所よりもっと高い産業文化会館の屋上をそれぞれ見てまわりました。
市役所の屋上はまずまずのご様子。
そして産業文化会館の屋上へ!

撮影場所の下見の下見

今日は、10月にテレビ東京で放送される予定の撮影があり、その下見の下見という事で、市役所屋上へ行きました!!

撮影隊からの要望は、忍城をバックに行田市の街並が見えるところ、と、いうことだったので、観光協会がある市役所の屋上からの眺めをチェック!

和牛懐石 彩々亭

かつて「足袋御殿」と呼ばれた建物は、昭和元年に建てられた大正ロマン漂う洋館です。

地下水を汲み上げた大きな池では錦鯉が泳ぎ、豊かな緑に囲まれた庭園には、わざわざ富士山より選んできたという溶岩を石組みに使っています。

 

 

こぜにちゃんとふらべぇの借り住まい先

こぜにちゃんとフラべぇがやって来ました♪
只今どこで借り住まいをするか思案中の様です。

IMG_1547フラべぇ&こぜに.jpg

後日
こぜにちゃんとふらべぇの借り住まい先は、市役所内秘書課の入り口になったそうです。
なかなか行く機会はないかも知れませんが、見かけた際にはお声かけ下さい!
(借り住まいの割に、遠目からでも見えます。なぜなら結構大きいから♪)

« 2010年7月 | メインページ | アーカイブ | 2010年9月 »