行田市観光の最新情報をリアルタイムにお届けする観光協会公式ブログです。
行田市観光協会が行田市の魅力をお伝えするブログです!最新の情報はこちらから。
2010年9月の記事
ライトアップ終了!

水城公園のあおいの池で、ホテイアオイのライトアップをしていまいしたが、今日で最後です!

そろそろホテイアオイの花姿も見えなくなってきましたが、今年のホテイアオイは、猛暑の中とてもきれいに咲いてくれました。

また来年会えるのを楽しみにしたいと思います♪

行田ミニドキュメンタリー映画祭

先週の土曜日、行田市出身の映像作家、茂木薫さんが主催するミニドキュメンタリー映画際が開催されました。

 

寄り道

 

昨日の帰り道、市役所を出ると、日が沈みかけた空に忍城がなんだか寂しげに見えました。

 

 

 

ものつくり大学

2001年に創立された技術者や職人を育成する大学です。

キャンパス内にはいたる所に学生たちの作品が溢れています。

 

 

 

行田・湯本天然温泉 茂美の湯

県内唯一の純重曹泉温泉で、杜の雰囲気の露天風呂があります。

さきたま古墳公園の近くにあるので、公園を散策後、炭酸泉温泉も楽しむことができます。

 

 

 

帰り道

 

 昨日の夕方、空がとてもきれいでした。

 

 

古代蓮会館から見る田んぼアートが見ごろです!

4種類の稲で描かれている田んぼアート。

今年の田んぼアートは、忍城と忍城を舞台にした小説、和田竜さんの「のぼうの城」をモチーフにしています。

 

 

 

今日のホテイアオイは?

9月10日今朝のホテイアオイは・・・?

今日もきれいに咲いています♪

只今見頃です!

 

台風が過ぎて・・・

昨日の台風が過ぎ去って、今日は秋晴れ(?)な、いい天気です。

昨日の雨がよかったのか、今日はホテイアオイがとてもきれいに咲いていました!

 

足袋の町、行田

今日は、行田の足袋をご紹介したいと思います。

ただ、足袋と言ってもちょっとかわいい足袋なんです♪ 

 

« 2010年8月 | メインページ | アーカイブ | 2010年10月 »