行田市観光の最新情報をリアルタイムにお届けする観光協会公式ブログです。
行田市観光協会が行田市の魅力をお伝えするブログです!最新の情報はこちらから。
2011年3月の記事
もうすぐ桜の季節です。

さきたま古墳公園の桜と並んで行田市の桜の名所と言えば水城公園ですが、毎年4月に開催されていた”水城公園桜ボンボリまつり”が地震の影響で続く計画停電など様々な事情を踏まえまして今年の開催は中止となりました。

開催を楽しみにしていた方々には大変申し訳ありません。

 

お祭の開催は中止となりましたが、水城公園には約200本の桜の木があります。

桜の季節はどうぞお立ち寄りください。

 

ゼリーフライで被災地を応援しよう!

3月11日(金)に発生した東北関東大震災の被災者の方々へのお見舞いの気持ちと復興を願う気持ちを込めて、市内のフライ・ゼリーフライ販売店が立ち上がりました!

 

ゼリーフライの売上の半分を義援金として被災地へ届けることが目的で、市内2ヶ所に臨時のゼリーフライ店をオープンします。

 

期間は3月19日(土)~4月3日(日)までの土曜・日曜・祝日で、行田市民プール脇のバスターミナルJR行田駅前観光案内所近くで、午前10時~午後3時までの間ゼリーフライの販売をします。

 

テレビのニュースなどで被災地の状況を知り、何かできることがないかと、「FZ(フライ・ゼリーフライ)友の会」が企画しました!

 

ゼリーフライが食べたい!ただそれだけでも募金活動に繋がりますLaughing

ゼリーフライを買って被災地の方たちを応援しましょう!!

 

 

忍城築城?!

突如、行田市役所入り口脇に、もう1つの忍城が築城されました!!!!Surprised

 

 

行田ゼリーフライ本舗 たかお

行田市役所から徒歩1分、国道125号線沿いにある行田ゼリーフライ本舗たかお。

 

 

第8回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦に行田市も参戦!!

埼玉スタジアム2002・埼玉高速鉄道 10周年記念

第8回埼玉県B級ご当地グルメ王決定戦

埼玉県物産観光展

~すごいぞ!うまいぞ!さいたマーケット~開催Laughing

 

 

 

日時

5月1日()10:00~15:30

  ※開会式は9:45より。
  売り切れ次第終了となりますのであらかじめご了承下さい。
   
場所 埼玉スタジアム2002公園 
 

埼玉高速鉄道「浦和美園駅」下車徒歩15分。駐車場は閉鎖されますので公共交通機関をご利用ください!

   
 

『埼玉県B級ご当地グルメ王決定戦』は、埼玉県内地域自慢のご当地グルメを食べて1位を決めるグルメの大会です。                                                                   

1グルメ100円や200円とお値段もリーズナブル♪あなたの一票が『埼玉B級ご当地グルメ王』を決めるのです!!

   
 

同時開催される『埼玉県物産観光展~すごいぞ!うまいぞ!さいたマーケット~』も見逃せません!伝統的な県産品から、あっ!と驚くものまで、知っているつもりでもまだまだ知らない埼玉県の魅力がたくさんあります!

 

前回は惜しくも入賞できませんでしたが、今回も優勝を狙って行田市からは【ゼリーフライ】【フライ】が参戦します!!

 

行田市自慢のご当地グルメを食べて、是非ご投票くださいWink

 

             

 

 

« 2011年2月 | メインページ | アーカイブ | 2011年4月 »