行田市観光の最新情報をリアルタイムにお届けする観光協会公式ブログです。
行田市観光協会が行田市の魅力をお伝えするブログです!最新の情報はこちらから。

TOP > お土産処 > 十万石ふくさや 行田本店

十万石ふくさや 行田本店

 

『うまい、うますぎる 十万石まんじゅう』でおなじみの十万石ふくさやのご紹介です。

毎朝、厳選した「つくね芋」の芋すりから始まる十万石まんじゅうは、この行田を出発して埼玉県内各支店へ参ります。

十万石行田本店は、国の登録有形文化財となっており、築100年を優に超す江戸様式の蔵づくりが目印となっております。

 2012_行田本店_新.jpg

定番人気の十万石まんじゅうの他にも栗饅頭、きんつば、忍城サブレやはにわさぶれなど行田市にちなんだお菓子も豊富に取り揃えています。

 

                            十万石饅頭.JPG栗饅頭.JPG

 

 ストラップ.JPG

 

その他にも人気急上昇中の十万石まんじゅうを模した携帯ストラップもございます。とてもリアルで思わず間違えてしまうくらい美味しそうです。

店長さんにお話を伺ったところ、観光者の利用も増えてはいますが行田市のお客様をまず第一に考えて、末永く利用してもらえるように心がけているとのことでした。

行田市民の方も観光に訪れる方もお近くにお立ち寄りの際は、ぜひ十万石にて和菓子を味わってみてはいかがでしょうか。

 

 

十万石ふくさや 行田本店

住所  行田市行田 20-15

TEL    048-556-1285

営業時間  午前8時30分~午後7時00分

定休日  年中無休

駐車場  有り 12台