行田市観光の最新情報をリアルタイムにお届けする観光協会公式ブログです。
行田市観光協会が行田市の魅力をお伝えするブログです!最新の情報はこちらから。
2013年10月の記事
田んぼアート稲刈り中止のお知らせ

10月20日(日)に行われる予定でした田んぼアートの稲刈りですが、台風被害の影響で残念ながら中止となりました。

甲冑隊の出陣もございませんのでご注意下さい。

その他、お問い合わせは行田市役所農政課までお願いいたします。

 

農政課 TEL048-556-1111(内線386・387)

H25.7田んぼアート画像.JPG

 

行田蓮まつり俳句会・写真コンテスト展示会

 

『平成25年度行田蓮まつり俳句会・写真コンテスト展示会』が古代蓮の里園内にある古代蓮会館にて10月17日(木)~11月17日(木)まで開催されています。

優秀作品に輝いた方々の作品が展示されています。

情景が思い浮かぶ俳句の数々とさまざまな視点から撮られた写真は、応募された方々の素晴らしいセンスをうかがうことができます。

ベテランの方の応募が多く見受けられましたが、年齢問わずに募集していますので次回開催時にはぜひ、俳句・写真初心者の方もチャレンジしてみて下さい。

俳句.JPG

写真2.JPG

 

埼玉B級ご当地グルメ王決定戦in飯能 

10月13日(日)に埼玉県飯能市で行われた『埼玉B級ご当地グルメ王決定戦in飯能』に参加しました。

行田市はゼリーフライで参戦!

天候にも恵まれ沢山の人が集まり、熱気と活気につつまれたイベントは大盛況でした。

フラべぇとこぜにちゃんも応援に駆けつけ行田市のPRにも参加しました。

そして各市のご当地グルメ大接戦の中、優勝は開催地でもある飯能市の『飯能すいーとん』に輝きました。

準優勝も根強い人気の『飯能味噌付けまんじゅう』となりました。

残念ながらゼリーフライは優勝することが出来ませんでしたが、沢山の方に知っていただくことが出来、完売となりました。

物産も完売となり、このイベントを通じて行田市に興味をもってもらえたのではないでしょうか。

これからも観光協会は行田市を知ってもらうために、色んなイベントにフラべぇ・こぜにちゃんとともに参加して行きます。

ゆるキャラ.JPG

 

三連休は水城公園へ

水城公園にて、ホテイアオイが満開となっております。

タイミングが合わないと、なかなか満開を見ることが出来ないホテイアオイですので今週末はチャンスです!

 

 

 ホテイアオイ接写.JPG

三連休は快晴が続くとの予報が出ているので、水城公園にて秋を感じながらホテイアオイの写真撮影や写生などいかがですか?

ホテイアオイ森.JPG

『行田市観光大使 根本要おっぺしトークライブ』

9月28日(土)教育文化センター『みらい』にて『行田市観光大使 根本要 おっぺしトークライブ』が行われました。

このイベントは、行田市出身でもあるスターダスト☆レビュー根本要さんが行田市の為に何かしたい!という強い思いから実現したイベントとなりました。

イベントでは歌とトークを交えながら根本さんが、行田市の魅力と長年の夢についてたっぷり語ってくださいました。

お気づきの方も多いかと思いますが10月1日(火)からJR行田駅にて発車ベルがスターダスト☆レビューの『夢伝説』になりました。

まず一曲目に『夢伝説』をアコースティックギターで弾き語り。

行田市の水城公園からの風景を思い浮かべた『夕暮れのスケッチ』

『木蘭の涙』、『ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス』、『Magic ~手をつなごう~』など他数曲を会場の皆様と歌いながらの2時間強のイベントとなりました。

根本さんは長い間、『さきたま古墳』でスターダスト☆レビューのライブをすることが夢だとお話していました。

ぜひ実現できるようにファンの方も行田市民の皆様も応援よろしくお願いいたします。

また、このような行田市民の方々が参加できる楽しいイベントが出来るように、更に観光協会も協力していきたいと思っています。

IMG_0010.JPG

 DSC_3643.JPG

 

 

 

 

« 2013年9月 | メインページ | アーカイブ | 2013年11月 »