行田市観光の最新情報をリアルタイムにお届けする観光協会公式ブログです。
行田市観光協会が行田市の魅力をお伝えするブログです!最新の情報はこちらから。

TOP > お知らせ > 『行田市観光大使 根本要おっぺしトークライブ』

『行田市観光大使 根本要おっぺしトークライブ』

9月28日(土)教育文化センター『みらい』にて『行田市観光大使 根本要 おっぺしトークライブ』が行われました。

このイベントは、行田市出身でもあるスターダスト☆レビュー根本要さんが行田市の為に何かしたい!という強い思いから実現したイベントとなりました。

イベントでは歌とトークを交えながら根本さんが、行田市の魅力と長年の夢についてたっぷり語ってくださいました。

お気づきの方も多いかと思いますが10月1日(火)からJR行田駅にて発車ベルがスターダスト☆レビューの『夢伝説』になりました。

まず一曲目に『夢伝説』をアコースティックギターで弾き語り。

行田市の水城公園からの風景を思い浮かべた『夕暮れのスケッチ』

『木蘭の涙』、『ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス』、『Magic ~手をつなごう~』など他数曲を会場の皆様と歌いながらの2時間強のイベントとなりました。

根本さんは長い間、『さきたま古墳』でスターダスト☆レビューのライブをすることが夢だとお話していました。

ぜひ実現できるようにファンの方も行田市民の皆様も応援よろしくお願いいたします。

また、このような行田市民の方々が参加できる楽しいイベントが出来るように、更に観光協会も協力していきたいと思っています。

IMG_0010.JPG

 DSC_3643.JPG