行田市観光の最新情報をリアルタイムにお届けする観光協会公式ブログです。
行田市観光協会が行田市の魅力をお伝えするブログです!最新の情報はこちらから。

TOP > お食事処 > 和牛懐石 彩々亭

和牛懐石 彩々亭

水城公園近くにある『足袋御殿』と呼ばれたお屋敷を料亭として復元したのが『和牛懐石 彩々亭』

昭和の始め、足袋の産地として栄えていた行田の街。

中でも荒井八郎氏は、一代で財を築き上げた足袋屋の名士で、彼が贅を尽くして建てた邸宅が『足袋御殿』と呼ばれていました。

現在は、『和牛懐石 彩々亭』として市内外、観光客の方に大変好評ををいただいている料亭として平日、土日問わず沢山の方に利用されています。

 

まず丁寧に手入れされた石庭が目に入ります。

IMG_0563.JPG

館内は、タイムスリップしたかのようにさえ感じる趣のある廊下、アンティークなランプシュードなど大正ロマンの雰囲気漂う和洋折衷の造りになっています。

彩々亭は和洋どちらも選べるお部屋と団体客も可能です。

IMG_0557.JPG

敷居の高いようにも思いますが最近では女子会でも利用されており、女将さんのきめ細かい気遣いや随所に感じるおもてなしに緊張することもなくお食事ができる料亭です。

行田市観光の際は、ぜひご利用下さい。

 

 

 

 

和牛懐石 彩々亭

住所

〒361-0032

行田市佐間1-11-22

 

TEL 048-553-4311
営業時間

平日11:00~15:00 17:00~22:00

土日・祝日11:00~22:00

定休日 年末年始
席数 100席
駐車場 65台  大型バス可

彩々亭ホームページ

http://www.saisaitei.jp/intro.html