行田市観光の最新情報をリアルタイムにお届けする観光協会公式ブログです。
行田市観光協会が行田市の魅力をお伝えするブログです!最新の情報はこちらから。

TOP > お知らせ > 行田・湯本天然温泉 茂美の湯

行田・湯本天然温泉 茂美の湯

埼玉県で唯一の純重曹泉で美人の湯とも呼ばれているのが行田・湯本天然温泉『茂美の湯』

地元の人もよく利用する温泉施設で、隣には宿泊施設もあり行田市をゆっくり観光したい方や研修会などの宿泊に利用されています。

茂美の湯は、源泉かけながしで浴槽多数。

近くにあるさきたま古墳や古代蓮をイメージした浴槽もあり、子供から大人までゆっくりと過ごせる温泉所です。

茂美の湯の館内2階にある食事処では、行田B級グルメ のフライも食べられます。

温泉を利用してとらふぐを養殖しており、とらふく料理を堪能することも出来ます。予約が必要なものもありますので事前にお電話にてお問い合わせ下さい。

月ごとに行われるイベントや毎日2回公演で上演されている『もさく座』の本格的なお芝居もあります。

行田観光を堪能した後は、温泉で疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

 

茂美の湯.jpg

 

<行田・湯本天然温泉 茂美の湯>

住所

〒361-0032

行田市佐間1456-1

TEL 048-555-2230
営業時間 午前9:00~午後11:00(最終入館10:30)
定休日 年中無休
HPアドレス http://www.yumoto-g.co.jp
駐車場 300台 無料