行田市観光の最新情報をリアルタイムにお届けする観光協会公式ブログです。
行田市観光協会が行田市の魅力をお伝えするブログです!最新の情報はこちらから。

TOP > お知らせ > 行田市バスターミナル観光案内所オープン

行田市バスターミナル観光案内所オープン

平成28年4月2日(土)より行田市バスターミナル観光案内所がオープンします。

こちらは、行田市バスターミナルをポタリング拠点地とし、行田を「ポタリングの町」として広めて行く役目を担った施設となります。

 

『ポタリングとは?』

 自転車を利用して、ゆったり観光を楽しむことを目的としたサイクリングのことです。

行田市内には歴史的建造物や古墳、利根大堰など、広範囲に観光資源があるため徒歩での観光が難しい面があります。

それを補うためにバスターミナル観光案内所がポタリングの拠点地となり、長距離移動向け自転車の貸出しも開始します。

「行田に来たのは初めて」という方にも気軽に楽しんでもらえるように目的に合わせたコースを提案した『ポタリングマップ』もあります。

自転車を利用して市内をじっくり観光することで思わぬ発見をしたり、自然や季節の移り変わりを感じながらのポタリングは、日常を忘れてリフレッシュするのにピッタリです。

行田市内は、平坦な道が多く見通しもよいので普段、「あまり自転車に乗らない」という人にも「ちょっと運動不足かも」という方にも体の負担が少なく、気持ちよく走行出来る環境になっています。

 

 もちろん観光案内所としての役目もしっかりしており、親切・丁寧な観光案内を心がけ観光客の皆様をサポートします。

また、パソコンも設置してあるので手軽に観光地を検索し観光プランを立てられます。

行田市観光案内所・行田市バスターミナル案内所共々、おもてなしの精神を基本に、観光客の皆様にとって思い出深い行田市観光になるよう力を尽くしていきます。

御気軽に御利用下さい。

 

 

02_外観 北東面 ブログ.jpg

 

 。。行田市バスターミナル観光案内所。。

住所

 〒361-0052

 行田市本丸3-5

TEL・FAX

 TEL:048-554-8820

 FAX:048-554-8821

営業時間  午前9時~午後4時
定休日  年末年始

★レンタサイクル

★らくらくサイクル

 レンタサイクル(無料)

 らくらくサイクル(500円)

 *必ず身分証明書の提示をお願いいたします。

 (免許証・パスポート・健康保険証・学生証など)