行田市観光の最新情報をリアルタイムにお届けする観光協会公式ブログです。
行田市観光協会が行田市の魅力をお伝えするブログです!最新の情報はこちらから。
「食べる」のブログ記事
恋し懐かし母の味。「家庭料理 定食 すゞな」さん。

そろそろ夏の疲れがたまってきていませんか?

今日は、疲れているときにこそ食べたい、「家庭料理 定食 すゞな」さんのご紹介です。

「ただいま!」と扉を開けるとお母さんの優しい笑顔。

IMG_2857.jpg

IMG_2851.jpg

平成30年3月16日に行田市本丸に移転開業されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご店主よりメッセージです。

「昭和61年に「東京の千歳船橋駅前で小さな定食屋を始めました。

30年続けてまいりましたが、一念発起し、行田の地へ移ってまいりました。どうぞよろしくお願いいたします。

お料理は昔ながらの家庭料理で、派手なものは作れませんが、

毎日食べても飽きない、安心して食べられることを目指して、すべて手作りのものをご提供いたします。

おばあちゃんのうちへ来たつもりで食べてください。」

 IMG_2849.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日替わりのおふくろ定食が味わい深い、ほっと一息つける場所です。

東京都の世田谷で長年お店を構えていらしたそうです。

当時のお客さんが移転後も通って来ていますし、それだけ温かいお店ということですね。

 

 実は店内、こんなコレクションもあるのです♪

IMG_2852.jpg

IMG_2860.jpg

 

 

 

すずな地図.JPG営業時間 11:30~14:00 17:30~21:30

火曜日、第4水曜日お休み。

電話 080-5445-2271

行田市本丸19-27

 

インスタグラムなさってます。「定食すゞな」「teisyoku_suzuna」で検索!

本日の定食のメニューが載っています。

 

余談ですが、陽菜ちゃんという柴犬の女の子もご自宅にいます。

「いぬのきもち」のモデル犬もつとめた、可愛い子なんですよ。

 IMG_2862.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じっくり手をかけた、やさしい母の味。

ぜひご賞味あれ!

 

 

 

PAZZO-DI-PIZZA!GYODA

こんにちは!

じめじめした日が続きますね。何かこう、美味しーーいものが食べたくなりますね。

 

ということで今回は、500℃で焼き上げる本格窯焼きピザのお店をご紹介いたします!!

ぴざ3.jpeg

窯とピザ1.jpeg

 

PAZZO-DI-PIZZA!GYODA さんです。

ナビ利用の方は、こちらを入力してくださいね。埼玉県行田市佐間2-14-16 。

ココスさんの向かい、なか卯さんの隣です。

pizza.JPG

ゆったり空間の店内、

焼きたてナポリピッツァ、

ピザ窯で焼いたお肉にお野菜(なかなか窯焼きの、って無いんですよね!)、

絶品パティシエ手作りケーキをどうぞ♪

アルコールも各種取り揃えてます!

 

ソーセージ.jpeg

 

セット.jpeg

 

 おさかな.jpeg

PAZZO-DI-PIZZA!GYODAさん、第2回窯焼きピッツアキング決定戦に出場されるそうです!

行田から窯焼きピッツアキングが出るかもしれません!

応援しましょう--♪

 

IMG_1501.jpg

 

PAZZO-DI-PIZZA!GYODA

埼玉県行田市佐間2-14-16

電話:048-507-5917

ランチ 11:00~16:00(L.O 15:30) ディナー18:00~22:00(L.O 21:00)

定休日 水曜日です。

 

たかお家(たかおんち)3月1日オープン

平成28年3月1日(火)、行田市総合公園内に『たかお家』がオープンします。

 

DSC_0550.JPG

 

行田のご当地グルメ、ゼリーフライやフライはもちろん、カレーライスや蕎麦・うどんもあり、充実したラインナップとなっています。

ゼリーフライ・フライは、行田在来種の青大豆を使用。

甘みと栄養価が高く、ゼリーフライはより味わい深く、フライはもっちり感がアップした食感になっており、食べごたえがあります。

その他、ソフトドリンクやノンアルコールビールも取り揃えており、お散歩の途中やトレーニングの後などに立寄ってみてはいかがでしょうか。

 

ゼリー・フライ.JPG

           <行田フライ 400円  行田ゼリーフライ 200円(1皿2枚)>

 

たかお家(たかおんち)

 

住所

〒361-0061

行田市和田1165

TEL 070-4103-1393
営業時間 午前11時~5時まで
定休日

毎週月曜・火曜

駐車場

総合体育館駐車場を御利用下さい。

262台

その他 仕出し弁当(要予約・350円から)

 

蕎麦あんど

行田市の市内中心区にある元・足袋蔵の奥貫蔵をリノベーションした蕎麦処が「あんど」

産地と天然素材にこだわった、体にも心にも染み渡る優しい料理を提供しています。

店内は、蔵を利用しているため天井が高く解放的な空間でゆっくりくつろげる雰囲気と美味しいお料理を楽しむ事が出来ます。

お蕎麦がメインとなりますがランチは大人気の親子丼セットにディナーは本鴨料理とこだわり野菜料理がオススメです。

行田市内でも足袋蔵に入れる場所は少ないので、蔵の雰囲気も楽しみつつお料理を味わってみてください。

 

 

あんど外観.JPG

  

住所

〒361-0076

行田市天満3-13

TEL 048-553-3110
営業時間

ランチタイム(11:30~14:00)

ディナータイム(17:30~21:30)

定休日 毎週月曜日・第2火曜日
駐車場 10台程度駐車可能
アクセス 秩父鉄道行田市駅より徒歩10分

 

Bistro Fujiyama 全国丼グランプリ バラエティ丼部門金賞受賞!

11月10日【いい丼】の日に『全国丼グランプリ2014 バラエティ丼部門金賞』に行田市内の本格フレンチレストランでお馴染みの「Bistro Fujiyama」が決定しました!!

 『全国丼グランプリ2014』は、全国の美味しい丼を多くの人に知ってもうらう目的で発足され、丼をきっかけに各地の丼店や丼を通して地域活性につなげたいと言う思いと共に実施されました。

第一回目の今回は、全1,300丼のエントリーから厳正なる審査とWeb一般投票により選ばれた75丼が金賞に輝きました。

各店舗、名物を活かした丼や地域に根付いている丼など日本全国の美味しく特長のある丼ばかりでした。

「Bistro Fujiyama」は、その中でも【バラエティ部門】で金賞を受賞しました。

ボリュームがある丼ですが、フォアグラとしっとりとした鳥肉の上品な味付け、野菜の甘みにご飯がすすみます。

 

フォアグラ丼.JPG

 

フレンチには珍しいお座敷と暖かいゆったりとした空間で美味しいお料理を味わうことが出来ます。

まだ味わった事が無い方は、ぜひ『Bistro Fujiyama』にご来店ください。

その他にもお弁当やオードブル(要予約)、クリスマスシーズンには限定でローストチキン(要予約)なども販売していますので、ホームパーティや来客時にご利用下さい。

 

***************************************

【Bistro Fujiyama】ホームページ:http://www.bistro-fujiyama.com/

『全国丼グランプリ2014』ホームページ:http://don.or.jp/project/gp20141110

1   2   3   4   5