行田市観光の最新情報をリアルタイムにお届けする観光協会公式ブログです。
行田市観光協会が行田市の魅力をお伝えするブログです!最新の情報はこちらから。
「買う」のブログ記事
バスのご案内をパンフレットダウンロードページに追加しました!

6月22日から、市内を走るバスが3種類になりました。

1年を通して運行している市内循環バスの他に、期間限定のバスが2種類。

早見表とまではいきませんが、3種類のバスの運行時刻をまとめたものを、パンフレットダウンロードページに追加しました。

 

早見表の見方

①行田市へお越しになる日を確認

②曜日を確認 ※観光周遊バスは土日祝日のみ運行

お越しになる曜日が平日の場合は、周遊と書かれた時刻は省いてご覧ください。

③時刻を確認

 

観光周遊バスは無料。但し、土日祝日のみの運行です。

市内循環バスは1回100円

シャトルバスは1回200円ですが、さきたま古墳公園、忍城(行田市バスターミナル)に立ち寄りやすくなっています。

 

もし、駅に着いた時刻にバスがなかった場合、

タクシーですと、JR行田駅からは約2,500円

秩父鉄道行田市駅からは約1,500円です。

 

観光についてのお問い合わせは、

観光案内所  048-5501611

観光情報館ぶらっと♪ぎょうだ 048-554-1036

まで、お気軽にお問い合わせください。

 

※さきたま古墳公園からJR行田駅までのバスのご案内の中に一部誤りがあり、修正いたしました。

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありません。(7/11修正)

 

水城公園桜ボンボリまつり出店受付について

2013年4月6日(土)水城公園市民広場にて行われる水城公園桜ボンボリまつりに参加する出店者を募集しています! 

 

 

フリーマーケット出店者

募集数 16区画(先着順)

出店料 1区画(3m×3m) 2,000円 

※1グループまたは、個人1区画のみで、重複応募は無効となります。

 

応募方法 

往復はがきの往信面に代表者住所、氏名、職業、電話番号、出品内容

返信あて名面に応募者の住所、氏名を明記し、

〒361-8601 行田市本丸2-5 行田市観光協会 までお送りください。

 

3月14日(木)(必着

 

※生物類、飲食物の出品や、営利目的での参加はご遠慮下さい。

 

 

食品販売出店者

募集数 9店(先着順)

出店料 1店(間口4m×奥行き3m) 3,000円

※1店舗1区画で、重複応募は無効となります。

 

応募方法 

往復はがきの往信面に代表者住所、氏名、職業、電話番号、販売品

返信あて名面に応募者の住所、氏名を明記し、

〒361-8601 行田市本丸2-5 行田市観光協会 までお送りください。

 

3月14日(木)(必着)

 

販売物は飲食物のみで、営業許可を受けていること(ただし、アルコール類の販売は禁止です。)

器具・機材などは出店者が用意してください。

また、出店場所の割り振りは、行田市観光協会事務局で行いますのでご了承ください。

 

 

 

お問い合せは、行田市観光協会(商工観光課内)

048-556-1111(内線382)

 

古代蓮の雫

行田市のお水100%『古代蓮の雫』のパッケージが変わりました!!

  

  

 

  

 

新しくなった『古代蓮の雫』には、忍城おもてなし甲冑隊が描かれています。値段は変わらず100円!!

 

行田市へ来たお土産としていかがでしょうか?

 

 

彩北トラバル

 

『トラバル』っていう言葉を知っていますか??

"バル(BAR)"とは・・・スペインではおなじみの、立ち飲みスタイルのお店のこと。

最近では日本でも、気軽に寄れる立ち飲みスタイルは人気ですよね。

観光を意味するトラベルと"(バル)BAR"をかけ合わせて、トラバル!!

観光をしながら食べ歩く、一度に二度おいしい欲張りなイベントです。

 

2013年2月16日()・17日(は、お隣の熊谷市と行田市を観光しながら食べ歩く『彩北トラバル』が開催されます。

昼は行田、夜は熊谷!できそうでできなかったお隣同士の観光&食べ歩きを是非お楽しみください。

 

詳しい参加方法や参加店舗の一押しバルメニューなどは、

観光協会TOPページの【彩北トラバル】のバナーをクリックして”彩北トラバルHP”をご覧ください。

 

Arts&Crafts in GYODA

去年に引き続き今年も牧禎舎で行われる『ARTS&CRAFTS in GYODA』。

アートと手仕事の「春」よ、来い!ということで、春を題材にした作品や、春を感じるような展示を中心に行われます。

 

【開催時間】10:00~15:30

【開催場所】牧禎舎

【アクセス】秩父鉄道「行田市駅」南口より徒歩5分

朝日バス前谷経由「商工センター前」下車 徒歩5分

朝日バス佐間経由「新町1丁目」下車 徒歩5分

 

普段は藍染の体験ができる【牧禎舎】ですが、この二日間はアートや手仕事、音楽など、クリエイティブなものがたくさん集まる楽しい場所になります。

是非お越しください。

 

 

【お問い合わせ】

NPO法人ぎょうだ足袋蔵ネットワーク

TEL 048-552-1010  

HP http://www.tabigura.net/  

 

藍染体験工房『牧禎舎』blog  http://makitei.blog90.fc2.com/blog-entry-60.html

   1   2   3   4   5